私の彼氏はフランス人

フランス人と日本人カップルのアホな日常です。

フランス人とはこう出会う!私と彼の出会い方 【私の彼氏はフランス人】

Bonjour! Pichou 【ぴちゅ】です。

今回は私がどうやって、フランス人彼氏くままと出会ったかについてです。

f:id:luvcosmopolitan:20200827171949j:plain

 

f:id:luvcosmopolitan:20200827171952j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200827171955j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200827172002j:plain

 

 

よく友人や知り合いに「どうやってフランス人と出会ったの⁉️」なーんて聞かれますが…。

 

実は私は自分のバイト先で出会いました…!

私のバイト先は某英国風居酒屋だったのもあり、たくさん外国人のお客さんがくるような場所でした。

 

国際恋愛についてのブログやまとめ記事にもあるように、某英国風居酒屋で外国人に出会うことは本当によーーーーくあります。

私がお客さんとして飲みにきていても、よく話しかけられて仲良くなったりすることはありましたが、まさか、私が働いているときに話しかけられるなんて思いもよりませんでした。

 

まぁ、要するにナンパされて出会ったのです。ナンパもバカにはできません!

出会いはそこらへんに転がっているんです。

(ただし、悪い人も中にはいるのでちゃんと用心してくださいね!)

 

イラストの中でもあったように、わざわざ店長に呼ばれて英語対応頼まれたので、がちがちの外国人だと思いました。

 

(いや、がちがちの外国人だけども…!)

 

だけど、話してびっくり、めっちゃくちゃ日本語話せました!

後にくままに話を聞くと、当時日本に来てからまだ4ヶ月しか経っていないのに、バイト先での会話やジムでの会話を耳で聞いて覚え、話せるようになったらしいです。

 

必死でガリガリ勉強して語学を覚えた私にとって、彼の勉強方法は本当に目から鱗でした。羨ましい限り…。

 

この時くままは、私の働いている居酒屋に友達とわいわい騒ごうとしてきたものの、あまりにも人が少なく、ガラガラで楽しめないと思い、同じ系列店の場所を聞きたかったみたいです。

 

これがまさか2年も続く恋愛の始まりとはこのときぜんっぜん考えてもみませんでした。

 

ちなみに、くままの前にも外国人(ドイツ)の方とお付き合いをしていたのですが、

付き合い初めてすぐに遠距離恋愛になってしまい、いたーい思いをしました。

そのため、外国人とのお付き合い=いつか遠距離になるという方程式が私の中で生まれてしまい、外国の方との恋愛には消極的になっていました。

しかも、その前の日本人の彼氏との恋愛も最低最悪な終わり方をしていたため、恋愛自体にもかなり消極的になっていました。

 

今考えると、この時くままと出会ってなかったら、究極の恋愛嫌いのメンヘラが生まれいたと思います。。。

くままよ、本当にありがとう。。。