私の彼氏はフランス人

フランス人と日本人カップルのアホな日常です。

フランス人とはこう出会う!私と彼の出会い方② 【私の彼氏はフランス人】

Bonjour! こんにちは、Pichou 【ぴちゅ】です。

 

前回の続きです!

フランス人くままとの初対面を紹介します。

f:id:luvcosmopolitan:20200831165038p:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200831165141j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200831165052j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200831165055j:plain



 

ただ、仕事で出会った人なのにこの時15分くらい話し混んでいました。

バイト中なのによく怒られなかったなぁと思います。

話した内容は本当にたわいもないことで、くままの出身地であるフランスの話や、私がスペイン留学中にパリに旅行したことなどでした。

 

彼の日本語は当時からかなり上手で、ワーキングホリデーで来日して、4ヶ月しか経ってないとは思えないほどでした。

しかも、彼は日本に来日するまで一切日本語を勉強したことがなかったそう。

日本に来てから、バイト先や彼が通っているジムなどで日本人の友人や先輩と積極的に会話をして、耳から覚えていたそうです。

私は、スペインに留学して、頑張って現地の方と会話をしていても、耳だけでは覚えられなかったので、本当に羨ましいかぎりです。

 

たくさんお話した後は、日本人がナンパするように

「アナタ、ラインやってる?飲みいこ?」とナンパされました笑

こういう、ナンパ文句はどこで覚えてくるんだろうなぁ、、、。

本当にナチュラル日本人みたいなナンパでした。

 

最初、くままに連絡先を教えるかすごい迷いました。

と、いうのも、前回も少し出て来たように、直後にドイツ人の彼と遠距離をし、こっぴどく終わってしまった過去があったからです。

ワーキングホリデーで来たフランス人、1年で国に帰ってしまう。もし、このままカップルになったとして、その関係性がすぐこじれてしまう可能性がある。そう思った私は連絡先を教える気にはなれなかったんです。

 

しかし、そこはラテン系で積極的なくまま 。もう、それはそれはグイグイ来ました。

私のことをかわいい!かわいい!と褒めてくれ、少ししか知らないフランス語を披露すると、アナタすごい上手ね!とこれもべた褒め。

やっぱり褒められると嬉しいし、好意的に見えてしまいます。。。

実際、顔もまぁまぁ(失礼)自分のタイプで、お話も弾んだことから、結局は連絡先を教えてしまいました笑。

 

むちゃくちゃ私チョロいです。はい。ちょろいんです!

この時は、お友達になって関係性を絶対に進めないぞ!と心に決めていました。

 

 

出会い編はこれで終わりです。

次回からは初めてのデートについて投稿する予定です。

 

続きを早く読みたい方は私のインスタグラムで先行して配信しております。

見てもらえたら飛んで喜びます!

Instagram

@pichousouth