私の彼氏はフランス人

フランス人と日本人カップルのアホな日常です。

フランス人彼氏と宗教 【私の彼氏はフランス人】

f:id:luvcosmopolitan:20200903172448p:plain

 

Bonjour! こんにちは、Pichou (ぴちゅ)です。

 

今日は宗教観についてのお話です。

 

日本ではあまり宗教の話は友達同士でも話題になりませんが、フランスにおいては宗教の話はあまりタブーではなく、日常の会話で自分の宗教について話題が出て来たりします。

 

私は日本に生まれて24年間日本に住んでいるのか、無宗教です。ですが、フランス人くままはフランスとチュニジアのハーフのため、イスラム教徒です。

アフリカ大陸にあるチュニジアは98%がイスラム教を信仰しているんです。そのため、くままはチュニジア出身のお母さんと暮らしているため、イスラム教徒です。

 

そんな宗教に関するくままのやっちまったお話を紹介します。

 

f:id:luvcosmopolitan:20200903172450j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200903172507j:plain

f:id:luvcosmopolitan:20200903172508j:plain

 

f:id:luvcosmopolitan:20200903174547j:plain

 

いいのかーーーーーい!

 

いやあ、私は焦りましたよ、、、!

食べてしまったのかと、、、。

 

イスラム教ではないフランス人の友人とこのチャーハンを購入したらしく、2人美味しく食べたそうです、、、。

ちなみに、今までで一番美味しいチャーハンだったらしい。

きっとそれは罪の味、、、。

 

私が一番この出来事で驚いたのは、豚を食べてしまったことではなく、すでにこの時、在日して1年は立っていたにも関わらず、日本に来て真っ先に覚えなくてはいけない漢字の「豚」を覚えていなかったことです、、、!

 

一番覚えるべき漢字だよ!

こんにちはとかよりも先に覚えるべきでしょ!

 

もう、この話に関してはツッコミが止まらなくなるので、ここら辺にしておきます笑

 

 

ちなみに、くままはお祈りしないし、お酒も飲んじゃいけないはずなのにくままは元々バーテンダーだし、コーヒーも飲んじゃいけないのにコーヒーも飲んでる。

 

なのに。。。

 

豚だけは絶対に食べません。

 

豚を食べるという行為はとにかくイスラム教の中では一番のタブーみたいです。

ただ、誤って食べてしまった場合や知らなくて食べてしまった場合はノーカウントらしい。くまま曰くですが、、、。

 

無宗教の私からするとやっぱり感覚が違うのかよくわかりません。

普通、自分が信仰する宗教の教えには従わなきゃいけないのでは。。。?

 

くまま的に、自分がその宗教の神様を信じている、尊敬していることが一番大切なことらしいので、細かいことは気にしていない人が多いそう。

どこまで、宗教の教えを守るかは、その人その人によって差があるそうです。

厳しい人だと、ちゃんとお祈りをして、豚も食べず、その他の教えも全て守っているらしい。

レイジーだと、くままよりも守ってない人もいるそうです。

 

無宗教な私はやっぱり、理解するのは難しいですが、くままがよければそれでいいのです。

ただ、正直言うと、私の大好きな二郎系ラーメンをくままに食べさせられないのが一番悲しいところ、、、。

味付け的に絶対くままは好きな味なので、これをくままが一生味わえないと思うと、寂しさでいっぱいです。


 くままのお話をもっと知りたい方は、私のInstagramをご覧ください。

フォロー&いいねしてくださると泣いて私とくままが喜びます。

@pichousouth

 

それではまた次回もよろしくお願いいたします💏