私の彼氏はフランス人

フランス人と日本人カップルのアホな日常です。

国際恋愛のリアル

初めまして。Pichou (ぴちゅ)です。


国際恋愛なんて自分とは遠い世界と思っていた私ですが、フランス人の彼氏と付き合って早2年。


「え!彼氏フランス人!?ええ〜すごぉ〜い!絶対ロマンティックでしょぉ」


なんて思う方、多いのではないでしょうか。


いえいえ、、、


全然ロマンティックじゃあありません!!!!!!


もうね、大変なんですよ!めちゃくちゃ!


言葉の壁、文化の違い、宗教の違い、ビザの更新、諸々の生活基盤、、、


本当に、いろんな壁に毎日ぶち当たっております。


インターネットで国際恋愛、特にフランス人彼氏に関しての記事をみても、良いことしかかいてない!そんな訳はない!


結局、恋愛は自分とは違う人間との共同生活です。同じ日本人でも大変なことがたくさんあります。


しかも外国人となると本当にいろんな困難にぶちあたるんです。


一方で、文化が違うからこそ、面白いこと、楽しいこともたくさん起こります。


そんなリアルな国際恋愛の毎日をみなさまとシェアしたく、このブログをはじめました。


今、実際に国際恋愛をされている方や国際恋愛に憧れを持っている方にリアルを伝えられたらなあと思います。


初めてのブログなのでお見苦しいこともあるとは思いますが、暖かく見守ってくださると幸いです。


よろしくお願いいたします。